2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Splatoonフェス(第二回)のMiiverseロゴ風投稿まとめ

序 お題は「赤いきつね」vs「緑のたぬき」だった。 うどんが好きなのでキツネ派に。 ロゴ インクリングとジャッジくんのシルエット × キツネ Miiverse - めがね、's post | Nintendo 人で文字を表すのは古典的な手法(YMCAとか)なのだが、一度やってみたか…

Splatoonのフェスにおけるロゴっぽい投稿をまとめる。

序 SplatoonはMiiverseと連携して、手書きのイラストがゲーム内に現れる、という機能がある。 これ自体結構楽しいものなのだが、フェス中はこれが大写しになる(下図)。それを利用して応援ロゴなるものを作るのが自分の中ではやっているので、ここにまとめ…

Splatoon(WiiU)とSkype(PC)の音を一つのヘッドホンで聞こうと思った

発端 ちょっと前の話だが SplatoonをしながらSkypeをしようと思い、その時の設備で悩んだのでメモ。 いろいろあって、部屋ではなるべく静かにしておかないといけない。自分のしゃべる声は仕方ないとして、Splatoonの音とSkypeの音はヘッドホンにしとかないと…