Splatoonフェス(第四回)のMiiverseロゴ風投稿まとめ

 お題は「キリギリス」vs「アリ」だった。

もうちょっと言うと、宿題をどう終わらせる?的なお題だった気がするけど、謙遜も相まってキリギリス派に。

こういうお題だと、こういうことを思ってしまう。

f:id:megane_bean:20160412013432p:plain

Miiverse - めがね、's post | Nintendo

ロゴ

 

「キリギリス」×「勝」

f:id:megane_bean:20160412012711p:plain

Miiverse - めがね、's post | Nintendo

基本的に、応援するために投稿しているので、「勝」の字を入れてもいいのでは、と思い制作。

にくづきが「キ」と「リ」に見えてしまった以上、残りを無理矢理でも押し込めたくなった。カタカナは漢字の一部を省略して出来たものなので、ある意味カタカナの先祖がえり、というか実家に帰ったとでも言うべきか。

広場ではこんな感じ。

f:id:megane_bean:20160412013310j:plain

ブキ×「キリギリス」

f:id:megane_bean:20160412014051p:plain

Miiverse - めがね、's post | Nintendo

今までは文字の中に文字を隠してみたり、文字の余白を文字にしたり、文字を組み合わせて別の文字にしたり、といった「文字→文字」という変換が主だった。

今回のこれはそうではなく、Splatoonで使用するブキを文字の形に並べたものである。これまでのそれよりも、発想としては緩いものと思っている。

恐らくこの頃から、過去の自分の投稿との被りをなるべく避けようとし始めたものと思われる。その結果、ネタ切れしたのであろう。

因みに、左から順に↓の通りとなっている。

  • デュアルスイーパー、スプラッシュボム、N-ZAP85
  • キューバンボム、パブロ
  • ジェットスイーパー、クイックボム、スプラッシュボム、N-ZAP89
  • キューバンボム、ホクサイ
  • スプラローラー、ポイズンボール

広場での様子はご覧の通り。見づらい。

f:id:megane_bean:20160412015205j:plain

参考

Splatoonのフェスにおけるロゴっぽい投稿をまとめる。